2024/04/14-未満。

・身体の部位について説明する時、(痛いとか疲れているとか)より正確に相手に伝えるために筋肉や骨の名称を答えたいわけだけど。

ひとつはシンプルに勉強不足ゆえに正しいかわからず不安で名称を言いづらいのと、もうひとつ、なんだかイキってるみたいで口にしたくなくて気まずそうに「…足がさあ」って言ってる。

数学やってる人とかに話聞いてみたい。指数関数とか言いにくいのかな。

 

・従兄弟がびっくりするくらい成功してるらしい。俺以外みんなすごくて、すげ〜ってなった。

別に人と比べて落ち込むタイプでは無いので特にそれ以上の感想は無い(そもそも自己評価が低いため成功し得ると思っていない)わけだけど、近況報告の裏側に見える期待のようなものがちょっと重たかった。人の感情に責任を取りたくないんだ俺は。

 

・歌の中に「君」が出てくると萎える。それ、"君"に向けた歌じゃん。他人が他人に渡した恋文読んで泣くわけないでしょ。

誰かが血を流しながら削り出した、文字状の体液を摂取したい。

自傷無色、前半だけ好き。